石垣島で行きたい場所。

石垣島で行きたい場所。_c0202586_1013612.jpg


梅雨入りした石垣島。

だけど、降りっぱなしじゃなし、
曇りなら暑さも和らいでよいのかも。

と、自分を励ます今日この頃。

左の写真は昨年7月上旬の離島桟橋付近。
(ホテルのベランダから撮影)

ざっと雨が降ったりもしたけど、
基本、晴れベースの恵まれた天候でした。



石垣島で行きたい場所。_c0202586_1015117.jpg


次の写真は、川平湾。

何度訪れても、毎回感動する美しさ。
これは昨年3月に撮ったもの。

7月に訪れたときは、
ひとりで木陰の細い道を散策中に
コモドドラゴンみたいな巨大トカゲ
(体長1メートル近くあった!)に遭遇し、
あまりの驚きにフリーズしました・・・。

しばし見つめ合ってしまったよ(汗)。


石垣島で行きたい場所。_c0202586_102833.jpg


美しい風景を眺めるばかりでなく、
好きなお店で過ごす時間も楽しみです。

写真のわんこは「舟蔵の里」のタロー。

初めて会ったときはほんの子犬だったのに、
去年の春には成犬になっていて、
なんだかけだるそうに寝そべっていました。

今年も会えるといいな。

ここのカフェスペースのオープンデッキは
緑いっぱいで気持ちよくて大好きです。
ショップで琉球ガラスややちむんも買えるし。




あやばにモールの器屋「つぼや」さんにも行きたいし、
前回訪れたギャラリーも再訪したい。

魚介類をたくさん食べたいし(石垣牛はどうしようかなー)、
今回はワインが飲める店も探しておこう。

竹富島では、コンドイビーチでうだうだして、
「竹の子」と「ガーデンあさひ」でビールを飲もう。

そろそろ、ごはんを食べるお店を絞り込まないと!
新規開拓もしたいし、リピートしたいお店もあるし、悩む・・・。

行きたい場所はたくさんあるのに、気軽にドライブ・・・
できないのが悲しい(免許ないです!)。
by jardin-potager | 2010-05-08 10:45 |

間もなくリニューアル予定です。


by jardin-potager

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧